春や昔の春ならぬ

変わりゆくすべてに袖を濡らすブログ

いまさらだけどLINEスタンプ作ったよ

f:id:haru_naranu:20150906154420j:plain

そういえば、去年LINEを始めたんです。
ともだちはみんなメール(かSMS)で連絡取ってるので、必要性を感じなかったのですが、何かの折に必要になって、アカウントを作って。

これがまあ性に合わない。

メールは1週間以内に極力返す、と心がけているくらいメール不精なので、その日のうちにメールを返信したら自分の中で奇跡な勢い。
当然、新着を示す赤い丸の数字が怖い勢いで増えていく。
増えるから余計見たくなくなる。
見ないからまた増える。
もう、そっこーでスマホの第二画面へ追いやるよね。
もともと絵文字もほとんど使わないからスタンプもいつどのタイミングで何を使っていいか分からない。
そんな感じで一度は辞めたLINEなんですが、また必要が生じて使い始め、今度はスタンプを使ってみました。
買ったりもしてみた。
だからといって、特に目覚めたりもしてはないんですが、「LINE使ってるよ」って言える程度には使えるようになったと思います。

電話の出方わかんないけど。
背景の変え方もわかんないけど。

それなのに、です。

しかも、もう既に下火になりつつあるっぽいのに、ものすごくスタンプを自作してみたくなって。それは、とある方にちょっと刺激を受けたからなんですが、その話はまた今度。

作っちゃった!
できちゃった!

store.line.me

作り始めると早いもので、8月後半に熱が高まって、24日から作り始めて1週間で40も個。
できるものですね!
作り方というか、便利なアプリを前述の方に教えていただいて、夢中で作った1週間。
審査請求して承認が下り、無事に、さきほど販売をスタートしました!

うん、でももう早速飽きてきた!
次のスタンプも考えてはいるんだけど、ちょっと熱が下がったみたいで。
でも折角アプリも買ったし、ペンも買ったし(あんまり使わなかったけど)、もう少し販売とともに作成の方も頑張ってみようかな、という訳でこのブログも思い出したように更新&もようがえ。

スタンプ制作については、興味ある人がいるのかいないのかわかんないけど、
(まあいないよね、スケートブログになる予定だし)
すごい簡単に作れてかなり楽しかったので、そのうちご紹介できたらなーとは思ってます。

もしよかったら、おはなちゃんスタンプ、見てみてくださいね!