春や昔の春ならぬ

変わりゆくすべてに袖を濡らすブログ

お返事

も。さん、こんばんは。
遅くなってごめんなさい。
少し気持ちは落ち着かれたでしょうか。

わたしも当日は、炎天下歩いて帰りながら、母になんて言おうか考えながら、全然家に着かないなぁといつもより道を長く感じたのを覚えています。
今にして思えば、けっこうダメージを受けていたのだなぁと。

今は18→12で落ち着いています。
そういう意味では進行は止められてるのかなと。
検査結果も良好で、今は様子見です。
片目ずつしかできないみたいですね。
わたしの場合は幸い効果がありましたが、4割の人が残念ながら効果が得られないとのことで、またやってみないと分からないというのが悩ましいところです。
あと、保険料10000円くらい、数ヶ月後に返ってきましたよ^_^
先生やご家族とご相談されて、お決めになってくださいね。
副作用はないようですし。

参考になれば幸いです。